Case 導入事例

健康に関するアンケートをとったことが、
オフィトレ®導入のきっかけとなりました。

コクヨ株式会社
販売マーケティング部
嶋吉 一裕 様
嶋吉 一裕 様

当オフィスで2018年1月、回答者250人の健康に関するアンケートをとったことが、オフィトレ®導入のきっかけとなりました。そのアンケート結果によると、オフィスでもストレッチなどやりたいけど環境や雰囲気が適していない、結果として肩こりや眼精疲労を訴えている社員が約80%と多かったのです。これは、生産性低下や仕事の質の低下といった悪影響を及ぼしかねず、もはや会社としての経営課題です。その課題解決策のひとつとしてオフィトレ®を導入している、という認識です。オフィトレ®を導入してからの変化としては、身体の動かし方を知ったことで、ちょっとしたタイミングに自分自身で身体を動かす習慣がついた、というのが一番ですね。オフィス全体の意識の変化を感じています。