Column オフィトレコラム

オフィトレ®「RAINBOW」動画 :動きの説明

コロナウイルス感染防止対策の先が見えず・・・

早く終息しますようにと、祈るしかない日が続きます。

でも、きっと、そのうち、

2020年の初めって、コロナウイルスでさ〜

大変だったよね〜〜!!

って、笑って話す日が来る。。

だから、今は、今できることをやる!!

 

そんな背中を押してくださったのが、

SOERUの仲間の、有限会社アプトプランニング代表の

児玉のりこさん。。

「オフィトレ®できん人に、元氣を届けるんよ!!」

すぐ!!やろ!!

というわけで。。。

すぐに、K.S.KProject に依頼し、楽曲を提供してくださって。

自らプロデュースして、動画を作成。

 

ほんとうに、ありがとうございました。

ぜひぜひ、ごらんください。

オフィトレ®「RAINBOW」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オフィトレ® 
  Produced  有限会社アプトプランニング
  SONGS  K.S.K Project 「RAINBOW」
 
  ※拡散、共有、全て自由です。
・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・
 

一緒に、撮影に協力してくれたのは、榎トレーナー。

いつもありがとうございます!

 

【動きの説明】

▶通常のオフィトレ®と動きが、全く同様というわけではございませんが、
 体幹(胴体)の動きを中心に、テンポよく行うプログラムになっています。
 ●立位でも、座位でも、対応できる動きになっております。
 ●音楽なしで、動きだけ行っていただいてもストレッチやトレーニングになります。
 
▶通常、オフィスでは、様々な服装でご参加されていますので、
 下肢の大きな動きを取り入れないことが多いです。
 今回は、テレワークなど自宅でのオフィトレ®になることも考慮して、
 通常できない大きな下肢の動き(スクワットなど)を取り入れています。
 テレワークの場合、特に運動不足が顕著な問題となることが予想できますので、その解消も必要と考えています。
 また、下肢の大きな動きは、運動量を上げ、体温筋温を上げることができます。
 ●継続して行うことにより、免疫力向上にもつながればと考えています。
  
▶上半身の運動は、胸の筋肉のストレッチと、肩甲骨周りの動きをしっかり取り入れました。
 これは、肩こり解消に大変効果的です。
 また、体幹に関しては、①伸展、②屈曲、③回旋、④側屈という多方向の動きを網羅しています。
 できる限り、安全に動ける範囲で、全身を隅々まで使える内容になっています。
 
▶楽曲は、氣持ちが明るくなるよう「RAINBOW」をご提供いただきました。
 どんな状況でも、晴れやか氣持ちになっていただきたいと願っています。
 今後は、歌いながらできるように準備し、呼吸にも繋げていきたいと思っています。
  ※また、少しオフィトレ®とは離れますが、
   全国で子どもたちが自宅待機となり、運動不足になりがちと聞きます。
   ご自宅で、子どもたちにも一緒に動いてもらえればと、考えております。 
 
ぜひ、ご活用ください。
 
岩崎浩美