Column オフィトレコラム

『関節可動域測定装置 鑑AKIRA』のシステムフレンド様+のぞみ整形外科クリニック様 コラボ!

『関節可動域測定装置 鑑AKIRA』のシステムフレンド様に、
いつも、とんでもなくお世話になっています。

オフィトレ®もご導入いただいています!

 

そして、、、

お世話になっているのぞみ整形外科クリニック様に、この『鑑AKIRA』が導入されることになったようです。

(詳細はわかりませんが、広島大学病院の先生方も関わっておられるようです。)

詳細などわからなくても、、
素晴らしい取り組みをされている会社さんが、こうして繋がり、健康を守るために動いてくださっているのは、ワクワクします。。

いつも、ありがとうございます。。。

『鑑AKIRA』は、弊社のオフィトレ®の効果検証にも使わせていただいており、簡単に関節の動き(つまり、カラダの動きそのもの)が計測できます。

この、簡単っていうのが良くって「あっ」と言う間です。

すごい!のは、正面からカメラで撮影しているだけなのに、3次元に動きを見ることができます。

 

そして、カラダに「仮想マーカー」という点がついてきて、その動きを追うこともできます。

いろんな見方ができて、動きに気づくことができます。
 
そして、この結果をすぐに眼で見ることができるので、その人のモチベーションが、変化します。

こちらの動画『鑑AKIRAfit』からどうぞ!

 
 
 
デイケアのぞみクラブ様でも『鑑AKIRA』で、計測されることもあるかと思います。
とっても楽しみです。
 
ちなみに、私は、こちらの計測コースのモデルをやらせていただいております!

楽しみ!! ドキドキ!!