Column オフィトレコラム

『元氣いっぱいFESTA』にてオフィトレ®体験とAKIRA計測

北広島町大朝にて『元氣いっぱいFESTA』を9月24日に開催いたしました。

カープの優勝が決まるかも?試合にもかかわらず、

お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

オフィトレの効果を、すぐに目で見て確認していただくために、

AKIRAfit (関節可動域測定装置)による計測も行いました。

 

動きやすくなる、という体感だけでなく、

目で見て確認できるのは、まさに・・・

「なるほど~!!」と、ため息が出るほどです。

腕の上がり具合、スクワットの正確性など、すぐにわかります。

 

オフィトレの内容は、

イスに座ってできるものを、多くプログラミングしています。

 

取り組みやすいことを最優先したいためです。

誰でもできることからスタートすれば、

最も運動が必要な方に届くはずです!

 

もちろん、コミュニケーションプログラムも導入します。

人は、1人では仕事できませんから。

 

㈱システムフレンドの東さんも、一緒にオフィトレ!

AKIRAfit で待ち構えてくださっています。

「肩が楽〜と思ったら、やっぱりよく上がってる!」

「前のめりの姿勢が、こんなに変わってる〜!」

「上半身が多かったのに、膝が楽〜!」

大変うれしいご感想を、いただきました。

このご感想は、私達の喜びになり、エネルギーをいただけます。

オフィトレ®が、多くの働く人に届くよう、発信し続けます。

 

同時開催させていただいた、

健康な歩き方を覚え、地域で歩く:「歩く人。」リーダー講習会

脳を活性化する新たなプログラム:シナプソロジー普及員講座

こちらも、これからも開催して参ります。

 

やっぱり、、元氣って最高だな〜!と感じる1日でした。

オフィトレチーフディレクター 岩崎浩美